営業品目
病院・介護施設向けシステム
特定患者検知システム
概要
ビーコン※を使って院内にいる患者さんの現在地を特定し、見守りに活用できます。
機能・特徴
認知症などの特定患者の徘徊対応に。
・GPSより精度の高い位置検知が可能。
・検知時は、スタッフが携帯するPHSへメッセージ
(日時・名前・場所)を通知。
システム構成図
老健向けインターフォンシステム
入居者がスマートフォンを使用して、スタッフの呼び出しを行うインターフォンシステムです。
外出先でもスタッフの呼出しが可能となります。
機能・特徴
・無線接続で従来のインターフォンシステムより安価に設置可能。
・施設の内外を問わずスタッフの呼出しが可能。
システム構成図
PHS緊急メッセージ通報システム
わずか1~5秒で最大120台のPHSへ文字メッセージを一斉同報。
緊急時の初動対応を迅速化。
機能・特徴
お客さまから | 客室電話機や押しボタンスイッチからの緊急連絡を一斉同報。 |
---|---|
スタッフ間で | 簡単操作で固定の文字メッセージ(不審者侵入、VIP到着)を一斉同報。 |
センサーから | ボイラーや発電機などの重要設備の異常は設備から自動発報。 |
システム構成図
IPナースコールシステム
ハンディナース機にスマートフォンを使用し、ナースコール時に患者の様々な情報をビジュアル表示します。ひと目で状況を把握できます。
機能・特徴
・呼出しの緊急度合い(緊急、一般など)を背景色でお知らせ。
・PHSと比較して、ほぼ同時に呼出しが可能。
・PHSと2台持ちの必要なし。
Hi-Collect StaffCall Mini
MX-01配下のPHS端末に対して、任意のメッセージや定型メッセージを送信できます。
病院でのドクターやナースへのメッセージ通知などが簡単に行えます。
機能・特徴
・構内PHSへ文字メッセージを通知することが出来ます。
・構内PHSへ制御用PCから入力したメッセージを通知できます。
・文字メッセージは、定型句を予め登録することができます。
・日立製のPHSには、全角40文字、半角80文字通知可能です。